今日は何の日 好きな音

2021年09月15日

みなさまこんにちはわたしです。

 

夜中は雨は降っていましたが、晴れましたね

晴れて暑いくらいです・・・(;^_^A

 

今日は9月15日で「老人の日」ですね。

あれ?敬老の日じゃないの?と思われるかもしれないですが、

2002年までこの日は「敬老の日」という国民の祝日だったのが

2003年(平成15年)から「祝日法」の改正によって「敬老の日」が

9月の第3月曜日に変更されたのに伴って、この日が「老人の日」となったそうです。

 

で、

話は全く違うのですが・・・

 

みなさま好きなってありますか?

 

わたしは、雨音・雷音・清流音 が好きです

眠れない時にきいております。

 

でも!!幼稚園の頃からの大好きな、心地よい音があるんです!!

 

コレ!!

 

 

はさみ

そう!!はさみです!!

 

はさみでも、切ってる音とかではなく、

 

テーブルや床に置いた時の音が大好きなんです♡

 

あのがちゃがちゃという音が何とも言えず、心地よいのです( ̄▽ ̄)

 

これは、幼稚園の頃から大好きで、自分で何度も机や床にカチャカチャカチャカチャ

リピートして聞いておりました・・・母からは「やってんな~」と言われ

兄には「うるさい」とはさみをとりあげられて大泣きしたこともあります。

 

もう、はさみを置く動画あったら寝る前に必ず聞く!!

自分で作ろうかな・笑

わたししか見ないだろうな(;´・ω・)

 

てことで、みなさまは好きな音、癒し音っ(;´・ω・)

あったら教えてください。

 

 

感染予防しっかりですよ!!

 

   ではまた(@^^)/