今日は何の日

2021年07月13日

みなさまこんにちはわたしです。

随分とさぼっておりました・・・そろそろ梅雨も明けようかとしているこの頃です

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

東京は緊急事態宣言4回目・マスクしなくて良い日がくるといいですね(*^-^*)

 

7月13日といえば!!!

 

ジャーン=3【オカルト記念日】

大好きなんですよ♡この映画 オカルトブームの火付け役となっ

 

エクソシスト が日本で公開された日なんです(〃艸〃)ムフッ

1974年(昭和49年)の映画なので、古いですね、流石に当時は知らないですが、

観たときは衝撃でした!!この映画は本当の神父さまが出演しているとかで有名ですね

また観たくなってきましたので、DVD鑑賞でもしよっと♪

 

 

 

 

迎え火

あと、忘れてはいけないのが、盆の迎え火 の日ですよね

 

先祖の精霊を迎えるために家の明かりを知らせることが目的なんですよね。

 

盆の初日である 7月13日の夕方に行うのが習わしですが、

 

月遅れの 8月13日 や旧歴の 7月13日に行う地方もあるそうです。

 

皆様のお家はいつですか?

 

では、

習慣は変えずに、手洗い・うがい・マスク着用 

 

ではまた(@^^)/