「今日のいっぷく(-。-)y-゜゜゜」

2021年03月11日

こんにちは!

 

今日はお花ネタですよ!!

 

2019年12月に花農家さんで購入したシクラメンが2021年3月に開花したお話です。

 

花が咲き終わりこのまま枯らすのもかわいそうだと経験も知識もないままネットで植え替え方法をみて植え替えしたのが2020年4月くらいでした。

 

その後、季節はめぐり本当の開花時期を過ぎ、咲かないね~だめだね~と時は過ぎ12月ころよーく見ると中心に蕾のようなものが⁉

 

すごく小さい蕾なので咲かずに終わるのかどうなのか日々を過ごしているとついに咲きましたね~!

 

その後どんどん咲き始め現在の写真の状態です。(小さいですが)

 

小さなことですがすごく達成感を感じた出来事でした。

 

物事を継続するのは必ず結果があるものだとこの年齢になり気が付いたお話でした。

 

昨年購入したシクラメンもまた植え替えしてみます!

 

牛來でした。

 

 

シクラメン